人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 30日
春休み
春休み_a0003650_23201247.jpg

右手の腱鞘炎ですが、ステロイドの神経ブロック注射2回を経て、
だいぶ回復に向かっています。
右手で箸も持てるようになったので、回復を計るために、
薄力粉を練ると、、、心なしか痛い、、、で、無理せずに、子供にホイッパーを渡しました。
そして、久しぶりにワッフルを焼くと、なんか木っ端みじん。
うーん、ワッフルプレートがもうね、買い換えかな、
と道具のせいにして、ホットケーキに変更。
1枚目を派手に焦がしました。
なんか駄目駄目だねえ。
でも、2枚目以降は、美味しく焼けました。
春休み_a0003650_2322243.jpg

「ねえねえ、あそんでいい?」
と言って、子供が焼いたのがこれ。
うん、次は目も描こう、今日は余裕がない。
春休み_a0003650_23221472.jpg

これも子供が昨夜作った、麻婆ナスの残りを使った、麻婆ナス丼。
余宮さんの器にもるとうまそうに見えるねー、と。
これら、全部立ち食いでした、台所の机が撮影道具で埋まっていたので、仕方なく。


夕方6時の回で、六本木ヒルズに、ワンピース展見に行きました。
6時ちょうどに地上入り口について、会場に入れたのは7時。
久しぶりに並びました、、、疲れた。
原画は素晴らしかったのですけどね。
あんなに並ぶのでは、何のための入場時間制限の前売り券なんだか。
:->

by moonisup | 2012-03-30 23:22 | nice guy


<< 春風      写真は楽し >>