人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 02日
Sweet home Tokyo 38 霞町の桜
Sweet home Tokyo 38 霞町の桜_a0003650_22321869.jpg

Tokyo, 2 Apr 2012, 1:52 PM(JST)

西麻布・霞町の交差点。
桜が5分咲きぐらい。
Sweet home Tokyo 38 霞町の桜_a0003650_22323123.jpg

新宿・夕方5:24の月。
日が長くなり、空気と空の色が、ようやく春っぽくなりました。

・新宿・柿傳(Kakiden)ギャラリー「唐津 隆太窯 中里太亀展」
・西麻布・桃居 「大村剛 吉田次朗 二人展」
・新宿 epsite 「コーサカ トモ写真展」

を、1日で見てきました。
どれもこれも、力強い作品ばかりで、ただただ感心するばかりでした。

中里太亀さん(余宮さんの兄弟子だそうです)の「赤」は、
ちょっと凄かったです。
DMの作品もすごいのですが、奥の展示室に、ぐい飲みがありまして。
それを手にとって、会場の薄暗いところに持って行くと、
妖しくうっすらと赤がきれいに微笑んでくるのです。
あれはね、ちょっと吸い込まれました。
そして、お酒を飲まない僕が持つものではないんだな、とも思った次第です。
:->

by moonisup | 2012-04-02 22:34 | Tokyo


<< リンゴジャム      春風 >>