人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 18日
7人きょうだいのポルカ・その7
 7人きょうだいのポルカ・その7_a0003650_23103325.jpg

「おねえちゃん、お願いがあるんだけど」
「あら、なにかしら」
「おいらたち、クリスマスにむけてコーラスの練習しているんだけど、
 聞いてくれないかな」
「まあ、おやすいごようよ」
 7人きょうだいのポルカ・その7_a0003650_2310446.jpg

「わー」
「う~」
「あ~」
「ば~」
「、、、みんなぜんぜんあっていないわ」
「わー」
「もっと、ほかのひとのうたもきいて」
「あ~」
「それはこうでしょ、あーーーー」
「おねえちゃん、歌が上手だね」
「あにや、あねと、まいにちコーラスのれんしゅうをしているのよ」
 7人きょうだいのポルカ・その7_a0003650_23111079.jpg

「さあさあ、そろそろ帰る時間ですよ」
近所のおばさんが、お迎えにきてくれました。
 7人きょうだいのポルカ・その7_a0003650_23112489.jpg

「またあそぼーなー」
「歌をおしえてねー」
「気をつけて帰れよー」
「わー」
「わーー」
「わーーー」
「わーーーー」
「あら、ぴったりあったじゃない!」
 7人きょうだいのポルカ・その7_a0003650_231275.jpg

帰りながら、おばさんはいいました、
「本当にあなたは無鉄砲でびっくりしちゃうわ、こんな遠くまできて」
「あのね、ほんとうはちょっとこわかったの、ママにはぜったいないしょ、おねがい」
「はいはい」

(つづく)

by moonisup | 2012-11-18 23:13 | photo


<< 7人きょうだいのポルカ・その8      2012年11月 余宮隆+矢野... >>