人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 24日
真夏のヒョウ
真夏のヒョウ_a0003650_22572840.jpg

午後になると、暗雲たちこめて、
激しい雷鳴が響きわたりました。
そして、雨はどんどん激しくなり、
台風直撃のような、町全体が滝の中に入ったような土砂降り。
玄関、窓ガラスを強く叩く硬質な音がうるさく響き、
外を見ると、ヒョウがふっていました。
足にあたると、痛いのなんの。
真夏のヒョウ_a0003650_2304256.jpg

6月の梅雨時期って、こんなことはなくて、
じめじめと弱い雨が何日も続くという印象でしたけど
(それはそれでいやなのですが)、
最近の突然の集中豪雨いは、驚くばかり。
今日も、環八という大きな幹線道路では、
陸橋の下が水没して、車が立ち往生、
道路閉鎖になり、大渋滞がおきたそうです。
電車もあちこちで停まりました。
真夏のヒョウ_a0003650_2331190.jpg

一時はどうなるかと思いましたが、
やまない雨はなく、
夕方にはやわらかい陽射しも見られました。
真夏のヒョウ_a0003650_2334499.jpg

明日以降、おだやかな天気だといいのですが。
:->

by moonisup | 2014-06-24 23:17 | photo


<< Sweet home Toky...      夕飯から抜粋 >>