人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 04日
ブリの炊き込みご飯
ブリの炊き込みご飯_a0003650_22265994.jpg

久しぶりに、鍋で炊き込みご飯。
ブリの炊き込みご飯_a0003650_22274749.jpg

仕事の合間に紅葉を期待して、
井の頭公園に寄ったのですが、時期尚早でした。
まだ青々とした葉ばかり。

吉祥寺駅のクオカで、
食塩不使用バターを買おうとしたら在庫切れ。
バターはずっと不足気味、
これからクリスマスシーズンにむけて、
苦労しそうです。
ブリの炊き込みご飯_a0003650_22275974.jpg

帰りの月と夕日は、きれいでした。
ブリの炊き込みご飯_a0003650_2228955.jpg

さて、炊き込みご飯。
レシピはこちらを参考にしました。
(漬け汁は配合変えています)
鍋で炊くご飯はどうしてこう美味しいのでしょうね、
絶品でした。
次は、ゴボウと鶏で炊き込みご飯を作ろうと思案中。
イワシやサンマもいいなあ、、、
年末は豪勢にホタテと海老での炊き込みご飯、
と、夢は広がるばかり。
実現するかどうか、
いつも忘れちゃうんですけどね。
:->

by moonisup | 2014-11-04 22:28 | food


<< お団子      白パンとパウンドケーキ >>