人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 29日
中目黒・青の洞窟イルミネーション
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_20171.jpg

桜の名所・目黒川が、
冬のライトアップを今年からスタート。
テーマは青の洞窟、
ブルーのLEDで飾られていました。

青の洞窟・中目黒クリスマスイルミネーション(公式サイト)

中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_20261.jpg

点灯期間 2014年11月23日(日)ー12月25日(木)
点灯時間 17時−21時
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_2031344.jpg

金曜日の17時から18時ぐらいで行ってきました。
混んではいましたが、身動きとれないほどではありませんでした。
19時過ぎだと大変混んでいたそうです。
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_203177.jpg

スマホで自分撮りしていた女の子が、
「いやー顔色わるい〜」
とおっきい声だしていました。
まあ、この青ですからねえ
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_2032384.jpg

警備の皆様も、青い電飾でした。
うかがったところ、
中目黒商店街の皆様が、
40日かけてLEDを木に巻いていったとのこと。
お疲れ様です。
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_2032820.jpg

でも長時間いると、ちょっとさみしくなるかも。
転勤で九州に行っている友人が帰京していたので、
久しぶりにおしゃべりしながら歩いていました。
一人だったら、もっと早く切り上げたかもしれません。
中目黒・青の洞窟イルミネーション_a0003650_2033163.jpg

黄色い灯りを見ると、ちょっとほっとしました。
中目黒は気軽に入れる飲食店が多いので、
そういう意味では表参道よりもいいかも。

目黒川の夜は桜の時期がいいですね、
春が待ち遠しくなりました。
:->

by moonisup | 2014-11-29 20:05 | Tokyo


<< 福島県いわき・お菓子教室      Hello from Toky... >>