人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 08日
調布・深大寺の桜(ちょっと)
調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_22424527.jpg

2017年4月6日
仕事の後に、調布の深大寺へ
調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_2244546.jpg

ちょっとお参り
調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_22443620.jpg

花まつりの季節ですね。
4月8日の2日前でしたが、
お釈迦様がいらっしゃったので、
甘茶をかけてきました。
ご年配のご夫婦がいらっしゃって、
「これ本当の甘茶かしら」
「本物だろう」
「ちょっと舐めてみようかしら」
「罰当たりだろう、みっともないことするな!」
と、なんか微笑ましい会話でした。
調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_2248097.jpg

調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_224861.jpg

参道にはたくさんのお店があるのですが、ほとんどが夕方4時でおしまい。
店じまいの時間でしたが、かけこみで、
草まんじゅうをひとつ買えました。
調布・深大寺の桜(ちょっと)_a0003650_2249011.jpg

境内よりも、参道のカーブ沿い桜の木があり、
たおやかな感じでした。
:->

by moonisup | 2017-04-08 22:49 | Tokyo


<< 渋谷桜丘町・さくら通り      五反田の桜と進世堂 >>