人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 28日
つらら
つらら_a0003650_23042815.jpg
月曜日の大雪の後、ずっと晴れ続きの東京ですが、
気温があがらず、どこも氷だらけ。
何年ぶりかで、つららを見ました。
つらら_a0003650_23061015.jpg
雪から5日がすぎた土曜日。
大きな道路に雪はありませんが、
人の歩かない日陰は、残ったまま。
つらら_a0003650_23071409.jpg
小学校の下校時間、
子どもたちの声が、いっそにぎやかで楽しそうです。
うっかり歩いていると、流れ雪玉がとんできます。
つらら_a0003650_23081070.jpg
久しぶりにフレンチトーストを焼きました。
ハムとチーズをはさんだりして。
つらら_a0003650_23084258.jpg
寒くなると、やたらと大福が食べたくなります。
夏場にはほとんど食べないんですけどね。
草大福が好きです。
と、以前友人に言ったら、
「お前はダブルで間違っている、夏も食うものだ、そして大福は、原宿瑞穂の豆大福が頂点」
と言われました。
たしかに、瑞穂の豆大福は美味しいよね、
最近食べていないなあ。
:->




by moonisup | 2018-01-28 23:10 | photo


<< 皆既月食 2018      南方熊楠生誕150周年記念企画展 >>