人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 17日
2018-04-06 大村線・千綿駅

2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22522618.jpg
2014年の冬、とても疲れていた日、
山手線の駅で、青春18切符のポスターを見かけました。
その写真に写っている場所に大変惹かれ、
いつかそこに行ってみようと願い、
4年が過ぎて、ようやく行くことができました。
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22521376.jpg
長崎県、大村線・千綿駅
とても素敵な無人駅で、
雨、曇、晴れ、雨、曇、
めまぐるしく天気が変わる午後に、
1人でぼーっと、4時間いました。
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22525520.jpg
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22530180.jpg
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22530789.jpg
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22531483.jpg
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22550092.jpg
青春18切符のポスターの駅に行くのは二回目で、
最初は、愛媛県、予讃線の下灘駅でした。
(この写真はまだブログに載せていないので、
 そのうち載せたいと思います)
どちらも海に面した無人駅です。
あともうひとつだけ、行きたい無人駅があります。
いつでも行ける、なんて思っていると、
いつ廃線になるかわからないので、
なるべく早くに予定をたてないと。
2018-04-06 大村線・千綿駅_a0003650_22554378.jpg
(九州の旅記録、まだ続きます)



by moonisup | 2018-04-17 22:54 | travel


<< あしかがフラワーパークの藤      2018-04-06 長崎空港 >>