人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 12日
無水鍋でカレー鍋
無水鍋でカレー鍋_a0003650_22581132.jpg
急激に寒くなってきた東京です。
というわけで、カレー鍋。
無水鍋で作る短時間レシピ。

・フライパンで玉ねぎ炒める
・豚肉炒める
・無水鍋で適量の水と茹でる
・アクをとる
・冷蔵庫で余っている野菜をどっちゃり入れる
・水を適量くわえる
・茅乃舎の野菜だしを入れる(重要)
・カレー粉大さじ1を入れる
・無水鍋の蓋をして煮る

簡単でうまし。
市販のカレールーは小麦粉が入っているので、
グルテンフリー生活の子供対策です。
味付けは、だしとカレー粉だけなので、楽ちんです。
無水鍋だと、あっというまに野菜も柔らかくなります。
圧力鍋とかでも同様だと思います。
カレー粉の量は、大さじ1/2ぐらいかで、味見しながらいいかと。
無水鍋でカレー鍋_a0003650_23003731.jpg
プレーンの丸パンを焼いたので、
カレー鍋にパンをちょっと浸して食べるとまたうまし。

カレーに限らず、鍋物が続いています。
:->




by moonisup | 2018-12-12 23:02 | recipes


<< Hello from Toky...      【2019年・年賀状カードの販売】 >>