人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 06月 28日
ゴールデンカムイ展
ゴールデンカムイ展_a0003650_23385678.jpg
「ゴールデンカムイ」 著:野田サトル

2022年4月のヤンジャンでついに最終話。
途中挫折したけど、結局全話読んでしまいました。
7年半の連載とのこと、もっと前からな気がします。
作者おつかれさまです。
またの作品も楽しみにしています。
ゴールデンカムイ展_a0003650_23385531.jpg
先日、東京ドームシティ Gallery AaMoで、
ゴールデンカムイ展を観てきました。

この作品は、日露戦争後の動乱期の話で、
グロテスクな描写、ホラー的な要素が多く、
ばんばん人も死ぬのですが、、、
展示会場のほとんどが女性客でびっくりでした。

土日は時間指定チケットで会期中すべて完売。
平日は当日券で大丈夫、
混んでいましたけど、楽しめました。

作者:野田サトルは北海道出身。
時間かけてアイヌの人たちの取材をして、
「悲惨なアイヌの話はもうたくさん、我々の祖先をかっこよく描いて下さい」
と言われたそうです。
いい作品です。

東京会場はすでに会期終了しました。
このあと全国巡回があるようです。
詳しくは公式サイトで。

:->




by moonisup | 2022-06-28 20:34 | art


<< Hello from Toky...      あつくてぐったり >>