人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 06日
交通博物館
秋葉原・万世橋にある交通博物館が閉館して、さいたま市に移転するそうです。
交通博物館_a0003650_23474185.jpg
僕が子供の頃に、よく遊びに行きました。
大人になると足が遠のいていたのですが、子供が産まれてから、
また行くようになりました。
子供が2歳〜5歳ぐらいの時、
彼はあらゆる電車に夢中で、色々なところに電車を見に出かけました。
僕が電車の知識がまるでなかったので、何度も交通博物館にでかけて、
一日すごしたりしていました。
交通博物館_a0003650_23502138.jpg
子供が小学生になると、すっかり電車への興味はうすれてしまいました。
でも、交通博物館がなくなっちゃうよ、ということで、
最後に見に行きました。
これは4月の平日です。土日は大変な混雑というので、
小学校から戻ってきてから、でかけました。
閉館が5時なので、最後の1時間ぐらいしか見られませんでしたが、
兄家族も来て、従兄弟と一緒に、館内で遊んでいました。
交通博物館_a0003650_23525787.jpg
2006/5/14までだそうです。
:->

by moonisup | 2006-05-06 23:53 | nice guy


<< 9才おめでとう      端午の節句 >>