人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 16日
ちいさな光
梅雨の晴れ間の夕方に。
アイスティーを通り抜ける、小さな光に見とれてしまう。
ちいさな光_a0003650_2340763.jpg
子供の頃から、時々こうなる。
何か気になる一点を見つめていると、動けなくる。
凝視したまま、魂がぬけたようになり、体がかたまってしまう。
動こうと思っても、微動だにできない。

グラスの下からこぼれあふれる光。
ほんとうにたわないのない、小さな光によく呼ばれてしまう。
どうしてだかわからないけど、見入ってしまう。
ちいさな光_a0003650_23402724.jpg
このままだと仕事にとりかかれないので、
ミルクをそそいだ。
すると、グラスの左隅にいた光は、すっと消えてしまった。
虹が消えるみたいに、はかなかった。
なんだか悲しくなって、
取り返しのつかないことをしてしまった罪悪感でいっぱいになり、
仕事をするのをやめてしまった。

:->

by moonisup | 2006-06-16 23:40 | tea


<< マスカットティー(aftern...      フォトショップで写真をモノクロ... >>