人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 10日
バチカン市国の旗
「これ学校でかいたよ」
バチカン市国の旗_a0003650_832478.jpg
「えーと、なんだっけ?」
「バチカンのはただよ」
「え、そうなんだ、、どうして?」
「学童で、すきなはた、かきなさい、って。
 フランスとかイタリアとかって、かんたんで、すぐおわっちゃうし。
 これ、おもしろそうだったから」
「、、、」

細かい描きこみが、好きな子です。
5歳ぐらいの時、電車の絵に夢中で、パンタグラフをかくのに、
スプリングの巻きの数を正確に数えたりしていました。
繊細だなあ、と思います。
でも先日。
かなり雨がふっている時に、友達を連れて、学校から戻ってきて。
なぜか、こいつら手ぶら、もちろんずぶぬれ。
「、、、ランドセルは!、なんで傘もねーんだよ!」
「あ、なんとなくわすれた」
、、、その次の日は、ランドセルだけ持って帰ってきて、
中は見事にからっぽで、紙切れ一枚入っていませんでした。
んー、ま、いっか。
僕もそんな子だった気がする、、
:->

by moonisup | 2006-07-10 08:32 | nice guy


<< 鉛筆削りの替え刃・Faberの赤鉛筆      日曜日の朝・新宿で買い物 >>