人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 13日
はじめてのパリ
はじめてのパリ_a0003650_2027175.jpg
はじめてのパリ。
右も左もわからず、フランス語もわからずに。



はじめてのパリ_a0003650_20274876.jpg
ユーロスターで北駅についてから、地下鉄に乗り換えます。
回数券を買うのに、自動販売機での買い方がわからず(笑)
どこからどうみてもU.S.A.から来た、と思われる人たちも、
「この販売機はクレイジーだな」
とお怒りのご様子。
11枚つづりの回数券を無事に窓口で買った後、ホテルを目指して地下鉄へ。
はじめてのパリ_a0003650_20311276.jpg
地下鉄をのりついで、ホテルに着きます。
チェックインしようとすると、すごい勢いでフランス語で何か言われています。
へー、これがフランス語なんだー、とまぬけな顔をしていると、
「do you speak French or English ?」
「Japanese please」
「oh!」
「haha, please speak English slowly」
「o.k.」
で、ダブルブッキングだそうです、、
「今夜は泊まれるけど、明日と明後日は、別のホテルにうつってくれ、
 大丈夫、すぐ近くでそのホテルまでは案内してあげるよ。
 でも、それは明日の朝にならないとわからない。
 そのまま3泊できるかもしれない。」
、、、ま、考えても仕方ない、今夜はのんびりと泊まれるのだから。
はじめてのパリ_a0003650_20365550.jpg
荷物を部屋においてから、カメラを持って散歩へ。
はじめてのパリ_a0003650_2037361.jpg
8月末のパリ。
日没は遅くて、午後7時ではまだ明るい。
はじめてのパリ_a0003650_20383035.jpg
空は高く。
はじめてのパリ_a0003650_20384940.jpg
着いたばかりの僕は、まだパリの色がよくわかっていなかったのです。

パリに行きたい・2
この記事で書いたように、パリ初日の写真はモノクロにしてみました。
:->

by moonisup | 2006-12-13 20:42 | travel


<< Musée d'Ors...      eurostar ーロンドンか... >>