人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 21日
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_19301612.jpg
春分の日。
のんびりと休日。
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_19315893.jpg
粉をこねたり。



ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_19325423.jpg
以前も作ったヨーグルトのケーキを、丸い型で焼いてみました。
バターのかわりにサラダオイルを使う、というレシピを見つけたので、
ためしたのですが、、、、なんかこう、油の味がきつい感じ、
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_19361623.jpg
次はやっぱり、バターで作ろうと思います。
これは材料をまぜるだけで簡単なので、急な来客(9歳男子ども)の時にいいかも。

そして、ナンを焼きました。
前から焼こう焼こうとずっと思っていて、簡単なレシピを色々と探しました。
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_19373176.jpg
あれ、発酵してるのかな、あまりふくらまない。
えいやと、丸めて麺棒で伸ばして、強引に焼きました。
フライパンで焼くのと、オーブンで焼くのを試しました。
でも、どちらもお店で見るようにはふくらまなかった。
肝心のカレーを作っていなかったし、今日は予行練習ということで。
野菜とシーチキンをカレー粉で炒めて、ナンと一緒に食べたら、
これはこれで、おいしかったです。
パン作りはむいていないのかな、発酵とかを待てないせっかちな性分です。
ヨーグルトのケーキ、そして初めてのナン_a0003650_1942418.jpg
夜の三日月。
D40レンズキットで。
だいぶこのカメラに慣れてきました。
設定変更操作は、まだ不慣れ。
まだテストしていない項目がいくつかあって、
本当は今日テスト撮影をしようと思っていたけど、、、
ケーキ焼いたりしちゃったので、まあ、おいおいと。
:->

by moonisup | 2007-03-21 19:45 | sweets


<< Adobe Photoshop...      Nikon D70からD40へ >>