人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 06日
9月のカレンダー
9月のカレンダー_a0003650_2317653.jpg
hさんへ
遅くなりました、ご注文のカレンダーです(笑)
なんてね。
はじめてそちらに伺った時、Macのモニターに僕のブログカレンダーが貼ってあって、
とてもびっくりしました。
プロのデザイナーの方が、プリントアウトしてくださるなんて、光栄でした。
そして、赤文字で予定が入っていて、嬉しかったです。
きれいに飾られるのではなくて、活用されるのは本当に嬉しいです。
9月のカレンダー_a0003650_2319394.jpg
最近、日の丸構図に凝っています。
写真の教科書(この言葉苦手)だと、いけないとされる構図ですね。
でも、僕らの仕事の多くは、日の丸構図ですものね(笑)
僕は好きなんですよ、被写体をフレームのど真ん中に持ってくるの。
色々と試したけど、一番力強い気がします。
文字とか載せるの大変ですけどね。
すんません。
9月のカレンダー_a0003650_23211491.jpg
デザイナーって、色々な方がいますね。
撮影現場で細かい指示を下さる方、
何も言わない方。
hさんは、いつも僕に「好きなように撮って下さい」
と言ってくださるので、楽しいです。
それでいて、僕が写真を丸投げしても、いつもなんとかして下さいますね。
本当にありがとうございます。

11月頃に、ちょっと難しい仕事がありそうです。
アイデアで泣きつくかもしれません。
その時は、また下北で飯でも食いながら、相談にのってください。
ではまた。
完璧に私信でした(笑)
:->

by moonisup | 2007-09-06 23:27 | photo


<< Nikon D3 D300発表展示会      昭和の機械 >>