人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 27日
神保町でめし
神保町でめし_a0003650_23341650.jpg
神保町界隈で、いっち好きな蕎麦屋。



神保町でめし_a0003650_23355295.jpg
寒暖の差が激しい5月、昨日今日の東京は夏日続き。
先週、2回ほど神保町で用事があったので、その時の昼。
神保町でめし_a0003650_23373641.jpg
何年ぶりかで松翁に行きました。
あい盛り。
大好きな味。
神保町でめし_a0003650_2339223.jpg
そば湯がどろっとしいいて美味。
神保町でめし_a0003650_2340242.jpg
こちらは魚玉。
学生の頃からだから、かれこれ20年近く通っています。
神保町でめし_a0003650_23413275.jpg
仕事終わって、2時頃に行ったら、人気者は売り切れ。
残り物には福がある、ということでこの日はムツ。
神保町でめし_a0003650_2343322.jpg
そして、魚玉並びの喫茶店'エリカ'
ここは時間が止まっているかのようで、とても落ち着くのです。
ここも学生の頃から。
神保町でめし_a0003650_23442124.jpg
しばらく行かないと、
「あれ、こんな店あったっけ」
「あれ、たしかこのへんだったのに、ビルになってしまって、、」
ということが多いのですが。
この3店がある限り、神保町は好きな町です。
他にも、古書カレーとか、まあ色々。
それはおいおいまた。
:->

by moonisup | 2008-05-27 23:46 | food


<< オンシジウム      Welcome to your... >>