人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 28日
オンシジウム
オンシジウム_a0003650_20302982.jpg
黄色は難しい。



オンシジウム_a0003650_2031262.jpg
ブログ '食卓の風...'の、studiopinotさんからバトンを頂いたのですが、
ごめんなさい、難しいので降参です、申し訳ありません。
最後の設問に、
「まわす方とその人のイメージカラー」
というのがありまして、studiopinotさんによる僕のイメージカラーは、
茶色と白なのだそうです。
白はわかるのですが、茶色というのは、紅茶でしょうか。
別の方には、
「いつも白っぽい写真ばかりで、まぶしいサイト」
と言われた事がありました(笑)
自分が人に何色として見られているのか、考えたことがなかったので、
興味深かったです。ありがとうございました。
オンシジウム_a0003650_20355515.jpg
子供の頃から、白、赤、青、黒、が大好きでした。
そして黄色が苦手だったのです。
アシスタント時代に師匠に、
「黄色が嫌いです(若い頃は、'嫌い'なんて言葉を平気で使っていた)」
と申し上げたところ、
「誰もカメラマンに好きな色嫌いな色なんて聞かないんだよ。
 黄色い商品の撮影が100カットきたらどうするんだ?
 嫌いですって、逃げるのか?、今のうちに克服しておけ。
 嫌いな色があってもいいけど、苦手な色なんかあると飯食えないぞ」
と言われました。
あれから20年、いまだに黄色の扱いは不得手です。
もっとたくさん撮らないと。

動物園の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
ごめんなさい、コメントレスできないです。
なのでしばらく閉じたままなのですが、
「レス不要だけどコメントしたいから開けといて」
と友人に言われたので開けておきます。
先に謝ります、きっとレスできません、ごめんなさい。
:->

by moonisup | 2008-05-28 20:49 | flower


<< 幸せの庭      神保町でめし >>