人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 20日
6年生1学期終了
6年生1学期終了_a0003650_2214942.jpg
夏休み開始の合図は、うなぎの混ぜご飯から。
レシピは「薬膳だから 著・柳田栄萬 講談社」56頁より。
ミョウガと柴漬けがポイント。
簡単で、何度作っても飽きない味です。



6年生1学期終了_a0003650_2225099.jpg
連休最終日。
渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムへ。
''奇想の王国 だまし絵展''が開催中(8/16まで)
朝早くに行ったのですが、大変な混雑でした。
6年生1学期終了_a0003650_223133.jpg
でも、子供の食いつきはすごくて、
「面白かった」を連発していました。
こういうの好きだろうな、と思って連れて行ったのですが、予想以上の反応。
エッシャーや国芳のだまし絵は、男子は好きですね。
帰宅して、画集を渡したら見入っていました。
6年生1学期終了_a0003650_224474.jpg
そんな彼の通知表。
三段階評価、ものの見事に、真ん中一直線。
よくできる、は、図工の三つと家庭科の料理実習のみ(笑)
マンガクラブの部長で、担当の先生から、
「絵が上手でびっくりしました」
というお言葉を頂きました。
欠席日数0が、本当にありがたいことです。

小学校生活最後の夏休み。
もちろん今年も宿題はスルーしていいので、野人のごとく遊びまくってくれたまえ。
怪我のないように、楽しい夏を。
:->

by moonisup | 2009-07-20 22:05 | nice guy


<< 部分日食      ♪Blinded by Rai... >>